小児科/呼吸器科/土曜・日曜診療/健康診断 宮城県名取市の「時計台クリニック」

時計台クリニック
MENU
お知らせ
初めて
ご来院の方へ
クリニック
について
院長ご挨拶・
医師紹介
診療のご案内
アクセス
よくある
ご質問
ホーム院長時事通信 › やさしい時間

院長時事通信

やさしい時間

もうすぐクリスマス。

D

今年は妻と‐アトリエ タンタンドル‐
仙台市にあるポーセラーツ教室に行ってきました。

D

タンタンドル(temps tendre)とは「やさしい時間」という意味、
ホームページによると、
「ポーセラーツは世界に1つしかないオリジナル磁器を制作すること。ガラスのように滑らかで硬い白磁器に特殊なペンや転写紙をつかってデザインを施し、専用の電気炉で約15時間かけて焼成する」のだそうです。

先生の佐藤さんは東日本大震災で被災、現在地に転居後にポーセラーツと出会い、この夢のある癒しの空間を主宰・提供されています。

2015年クリスマス記念のオリジナル磁器が完成!

yasashii_jikan3yasashii_jikan4D

肝心の出来栄えは・・・??ですが、120%真心が込もっている点は自信ありです。

それにしても期待以上の穏やかな空間で、あっという間のやさしい2時間でした。
また是非、お邪魔します!!

[カテゴリ:日記]  [全記事一覧]