小児科/呼吸器科/土曜・日曜診療/健康診断 宮城県名取市の「時計台クリニック」

時計台クリニック
MENU
お知らせ
初めて
ご来院の方へ
クリニック
について
院長ご挨拶・
医師紹介
診療のご案内
アクセス
よくある
ご質問
ホーム院長時事通信 › 2013年 夜明け

院長時事通信

2013年 夜明け

2013年 夜明け、穏やかな新年となりました。


今年が皆様にとって実り多き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。


昨年末、人生初めて沖縄を訪れた際に、突き抜けるような紺碧の空と幾重にも連なる青く澄んだ海を目の当りにして、思いを強くしました。





被災地は未だ復興途上、穏やかな夜明けとは裏腹に、非常に多くの方々が大きな不安を抱えております。そんな中、我々医療人はしっかりと地域に根ざし、医療をもって社会に貢献していく以外にない、と。

“イルソーレ”とはイタリア語で“太陽”という意味。

そう言えば、沖縄で初めて食事をするために偶然入ったお店「カサラティーダ」も“ティーダ”:沖縄の言葉で“太陽”を示していました。


雨の日、風の日、雪の日に、あるいは曇空に、秘かに何処かに太陽を探すように、体調面に不安を覚えた時、身近に、そして頼りにして頂けるようなファミリークリニックを我々は目指していきます。イルソーレは子どもたちの健康と笑顔をずっと応援していきたいのです。


皆様と一緒に時を刻みながら我々も共に成長していく、それがイルソーレにとっての夢となります。


それでは本年も、これまで通りの変らぬご愛顧と、心よりの叱咤・激励を頂けますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2013年 元旦

[カテゴリ:日記]  [全記事一覧]