小児科/呼吸器科/土曜・日曜診療/健康診断 宮城県名取市の「時計台クリニック」

時計台クリニック
MENU
お知らせ
初めて
ご来院の方へ
クリニック
について
院長ご挨拶・
医師紹介
診療のご案内
アクセス
よくある
ご質問
ホーム院長時事通信 › 御礼、そして夜明け前

院長時事通信

御礼、そして夜明け前

御礼、そして夜明け前

20121228-01p.jpg

先ほど2012年、最後の診療を終えました。

今年も一年、大変お世話になりました。

思えば昨年の大震災以降、ひたすら前へ前へと進むことを考えてきた様な気がします。
そして、その途中々々でいくつかの問題にぶつかり、今年も、特にその後半は、まさに時間の壁が我々に大きく立ちはだかりました。

なにぶん診療を行っている医師は自分一人ですので、いろいろと限界もあり、ときに受付から診察までの待ち時間が、10時間にも及ぶ(10時受付、20時に診察開始など)という事態が生じてしまいました。申し訳ございませんでした。
少しずつではありますが、問題解決に取り組んでいきます。

しかし、このような甚大なるご不便をおかけしたにも関わらず、こうして一年を完走できましたのも、
ひとえに皆様方の数え切れないほどの”温かい励まし”、という心の支えを頂戴してきたからに他なりません。

震災から今日まで、この1年9カ月余りで皆さまから頂きましたほんとうに沢山の”思い”を厚く積み上げ、
今後の心の糧にしてまいります。

さて・・・時計台クリニックは、来年から医療法人として新たなるステージに臨みます。
皆様方の健康面の一助として、より一層身近に感じて頂けるよう、我々スタッフを挙げて、真のファミリークリニックを目指して努力していく所存でございます。

来年への決意も新たに、今年ラストはやはりこの曲で締め括り、ではないでしょうか!?

20121228-02p.jpg

「風が吹いている」・・いきものがかり
作詞:水野良樹 作曲:水野良樹

♪ 時代はいま 変わっていく 僕たちには願いがある
この涙も その笑顔も すべてをつないでいく

優しい歌 聴こえている 背中を押す言葉がある
このいのちよ この一瞬よ 誰かの光になれ

風よ吹いていけ 君とともに生きていけ
晴れわたる空が悲しくなる日も
ひとりじゃないんだ 声はそばにある

たくされた”今”がある 歩むべき道がある
はじまりのつづきを生きている
この胸のなかに きずなはあるんだよ ずっとずっと

風が吹いている 僕はここで生きていく
晴れわたる空に 叫びつづけよう
新しき日々は ここにある ある
風よ吹いていけ 君と夢をつなぎたい・・・♪

2013年が皆様にとって幸多き一年となりますよう、スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

20121228-03p.jpg

                  

平成24年12月27日(木)深夜 記

[カテゴリ:日記]  [全記事一覧]