小児科/呼吸器科/土曜・日曜診療/健康診断 宮城県名取市の「時計台クリニック」

時計台クリニック
MENU
お知らせ
初めて
ご来院の方へ
クリニック
について
院長ご挨拶・
医師紹介
診療のご案内
アクセス
よくある
ご質問
ホーム院長時事通信 › 27年夏、決戦前

院長時事通信

27年夏、決戦前

入梅後も猛暑が続いています。

先日は、義母が初めて楽天を観戦するということで、コボスタ宮城に行って来ました。
相手、日ハムの代打に大谷が登場、楽天抑えに松井(裕)、
最後は阿部のサヨナラ安打と、球場は三度も大揺れ大歓声でした!

natsukessenmae1natsukessenmae2natsukessenmae3

ところで阿部選手??
詳しい人は、試合が雨天中止になるとホームへのヘッドスライディングなどで
ファンを沸かせてくれる選手、とすぐに思い浮かぶらしいです・・・

自分は大変失礼ながら、この日まで阿部選手を知らなかったので、急ぎ調べました(汗)。
2010年に東北福祉大からドラフト3位で入団(走攻守三拍子揃った内野手)、
両親が仙台のご出身で、自身も仙台生まれみたいです。
何かとても愛着が沸いてきましたね。

試合後のヒーローインタビューで「スクイズを失敗しているのでヒーローと言えるのでしょうか?」
「前の試合も満塁のチャンスで三振してるのでヒーローといっていいのでしょうか?」などと、
ひょうきんな言い回しでファンを笑わせてくれました。

試合後、解放されたグランドに家族で降り立つと、風と人工芝がとても心地良く、
グランドから眺める観客席やスコアボードの壮大さはまた格別の雰囲気でした。

natsukessenmae4

高校野球宮城県予選も開幕。
「平和で恵まれた環境で野球ができることに感謝します」と選手宣誓。
今のこの平和は、震災後も皆で支え合って乗り越えてきた証です。

いよいよ盛夏目前・・・インターハイ、
そして我ら空手界も各流派の全国大会から全流派が一堂に集う全国大会夏の陣へと向かいます。
今年も暑い熱い勝負の連続です!

この夏、子ども達にたくさんの良き思い出ができ、
そして一つでも多くの夢が叶います様に。
「勝ちたいと強く思っている方が勝つ」~そういうことだと思います!!

natsukessenmae5

PS.春に北海道で出会ったAさんから甘~い富良野メロンが届きました。
カブトムシの様に家族みんなで一気に頂きました、ご馳走様です。

[カテゴリ:日記]  [全記事一覧]