小児科/呼吸器科/土曜・日曜診療/健康診断 宮城県名取市の「時計台クリニック」

時計台クリニック
MENU
お知らせ
初めて
ご来院の方へ
クリニック
について
院長ご挨拶・
医師紹介
診療のご案内
アクセス
よくある
ご質問
ホーム院長時事通信 › スタート2008

院長時事通信

スタート2008

本日が仕事始めという方も多いことでしょう

皆さん、年末年始はいかがお過ごしでした?

僕は医師になって初めて、 と言えるぐらいのんびりしました・・
仕事を離れ、旅行も行かずで

穏やかな新年

blog080107.jpg

元旦には母校である石巻高校近くの「日和山神社」に初詣
ここは雄大な北上川と太平洋の両方を望める小高い丘、
とても見晴らしの良い場所

授業や部活で、よくこの地を目指して走ったものです
今もって視力が良いのは、授業中も窓からこの海を眺めていたお蔭?

正月、タイミング良く高校、中学と立て続けに同級会がありました
同級生と語り合う酒はいつも良いものです♪
街ですれ違ったら、もしかしたら分らないかもしれない人とも、話しているうちに沢山の思い出が甦ってくる

自分の中では中学時が一番楽しかったかな~とか
まあ今も良いかな、とか、現状と当時の夢とのギャップを笑いながら

皆、社会人。 ほんと色んなことを抱えながら頑張ってますよ・・・

そういえば中学の数学の先生が言ってました。
この世で一番速いもの!
「音?」「No」 「光?」「No」 答えは 「人の心」だと
「人の心」は瞬時に、ものすごい距離・時間・時代を行き来します
昔の感情も一瞬で連れてきます

不思議ですよね・・ 

さて仕事モード

良き一年となります様、しっかり前を見て頑張ります!

[カテゴリ:日記]  [全記事一覧]