小児科/呼吸器科/土曜・日曜診療/健康診断 宮城県名取市の「時計台クリニック」

時計台クリニック
MENU
お知らせ
初めて
ご来院の方へ
クリニック
について
院長ご挨拶・
医師紹介
診療のご案内
アクセス
よくある
ご質問
ホーム院長時事通信 › 心から心へ

院長時事通信

心から心へ

まずは・・クリニックの待ち時間

最近、特に気道感染症や喘息発作のお子さんが急増し、受付から診察までの待ち時間が非常に長くなり(5時間以上お待ち頂くことも・・)、皆様に大変なご迷惑をおかけしています。10月22日(月)からインフルエンザワクチンの接種も始まり、更なるご不便の増長も予想されてしまいます。

20121026_p1.jpg

クリニックとしましては、とにかく気を引き締めて頑張りますので、何とかご理解をいただけますと幸いです。

ただ・・こんな状況にも拘わらず・・「先生、お体大丈夫ですか?」「遅くまで診療お疲れ様です」などなど、とても温かいお気遣いを度々頂戴し恐縮しています。逆に元気をもらっています。ほんとうに有難いことだと感じています。

さて、今年もきましたこの季節、
先日は、学習発表会でした。

いつものことですが、子どもたちの演劇、合奏・合唱はとても心地よく、その清々しさは日々の疲れや迷いなど、あっという間に洗い流してくれる様です。

5年生は、「魔法を捨てたマジョリン」
 心から心へ
  作詞:劇団四季文芸部 作曲:鈴木 邦彦

 ♪きみの手と ぼくの手をかたくにぎり
  わけあおう ぼくたちの心のぬくもりを
  ほらごらん 風も雲もきみをみてる
  ほらごらん 一人じゃない みんなほほえんでいる
  きみの手と ぼくの手をかたくにぎり
  わけあおう ぼくたちの心のぬくもりを

20121026_p2.jpg 20121026_p3.jpg

Mちゃん、Aちゃん、主役お見事でした。
そして、元気な子も風邪を引いてる子も、みんな心一つに頑張り、
弟も妹も一生懸命応援しました。

6年生・・「変わらないもの♪」
あなたがいて 私がいて ふりかえれば笑顔がある・・

“1年先も10年先も変わらない想い”を心に抱き、中学生という新たなるステージへ大きく羽ばたいてくれることでしょう。

20121026_p4.jpg

年に1度のこの時期は、子どもの成長の速さに驚かされ、と同時に、
子どもたちを少し頼もしく思える季節でもあります。

気づけば、今年もあと2か月ちょっと、
キーワードは ”心から心へ”
みんなで力を合わせ、冬の寒さを乗り越えていきましょう。
それでは、元気なハロウィンを!

PS. スタッフが山形から買ってきてくれた「だだ茶まめおかき」
これ、甘いものの合間に、特にお勧めです。

20121026_p5.jpg

[カテゴリ:日記]  [全記事一覧]