小児科/呼吸器科/土曜・日曜診療/健康診断 宮城県名取市の「時計台クリニック」

時計台クリニック
MENU
お知らせ
初めて
ご来院の方へ
クリニック
について
院長ご挨拶・
医師紹介
診療のご案内
アクセス
よくある
ご質問
ホーム院長時事通信 › 花は咲く

院長時事通信

花は咲く

東北楽天日本一 ついに頂点へ、
球史に残る名勝負 まさかの連投・感動のフィナーレ、
宮城が 東北が 一つになった瞬間でした。
ファンと選手が一体となって、みんなで掴み取った優勝です! 

20131111-01

苦節9年目での栄冠、
数々のドラマが、また私たちにいろいろなことを教えてくれました。

“どん底から頂点へ”、
創設初年度は、首位になんと51.5ゲーム差、5位にも25ゲーム差をつけられ、
ぶっちぎりの最下位。
今季、不動の3番打者に君臨した岩手・普代村出身の銀次選手は、入団4年目まで1軍の試合に出場することすらままならない日々、
それが星野監督に代わって流れが一気に変わったと言います。

マー君曰く・・・
大切なのはうまくいかない時にどうするか、どう思うか、つまり意識の差が勝負の分岐点だと。
「自分はこんなに頑張っているのになぜ・・・」と思うのか、あるいは、
「周りはもっと頑張っている、だから自分ももっと頑張らないとダメだ」と思うか。

先日、偶然テレビを観ていて、マー君が小学校時代に所属していた野球チームでキャッチャーだったこと、そして同級生の巨人:坂本勇人選手(遊撃手)がピッチャーだったことを知りました。

その後、マー君は強肩をかわれて投手に・・・
人生どこでどうなるか、
何処にどんな幸運が眠っているか分かりません。
夢や希望を持ち続け、とにかく諦めないで精進することが大切、
そして・・・潮目が変わった時に掴む。

20131111-02

さて、話は変わって空手です。
和道会北日本選手権(名取市民体育館)まであと1か月を切りました。

被災地名取市で行われる今年の大会、
東北各県・北海道の強豪を迎え撃つべく、
宮城県内の拳士の練習にも益々熱がこもります。

宮城県は8月の全国大会(日本武道館)の都道府県対抗団体組手で優勝、
ここでも必ずや魅せましょう、宮城の底力を! 咲かせましょう、勝利の花を!!

[カテゴリ:日記]  [全記事一覧]