小児科/呼吸器科/土曜・日曜診療/健康診断 宮城県名取市の「時計台クリニック」

時計台クリニック
MENU
お知らせ
初めて
ご来院の方へ
クリニック
について
院長ご挨拶・
医師紹介
診療のご案内
アクセス
よくある
ご質問
ホーム院長時事通信 › クリーン白米

院長時事通信

クリーン白米

昨年の精米デビューから1年。

今年もW氏に頂いた玄米20Kgをもって、久しぶりに精米所に登場。すると、精米機器がパワーアップしてるではありませんか!
上白ボタンの横に、見慣れないスィッチ、んっ、クリーン白米?

blog090414a.jpg

早速、説明を読んでみると・・

クリーン白米の利点。
その1‥ヌカ切れがとても良いため、お米を洗う水の量が節約出来る。なので米の研ぎ汁の排出が最小限に抑えられ、環境に優しい。
その2‥冬の寒い時期など、冷たい水で洗米する回数が減るので、肌へのダメージを軽減します。
その3‥上白よりツヤがあり綺麗なので心地良い。

なるほど、なるほど・・

さあ炊き上がった白米、その3だけ、自分にはちょっと高度すぎて、違いが分かりませんでしたが、とても美味しかったことは間違いなし!
やっぱり、ご飯は最高ですね!!

blog090414b.jpg

[カテゴリ:日記]  [全記事一覧]