小児科/呼吸器科/土曜・日曜診療/健康診断 宮城県名取市の「時計台クリニック」

時計台クリニック
MENU
お知らせ
初めて
ご来院の方へ
クリニック
について
院長ご挨拶・
医師紹介
診療のご案内
アクセス
よくある
ご質問
ホーム院長時事通信 › プラネタリウム

院長時事通信

プラネタリウム

今日で11月も終わり・・早いですね。

先日初めて、”プラネタリウム(大崎市古川のパレット大崎)”に行ってきました。
何でも「ポケモン星まつり」「銀河鉄道999 星空はタイムマシーン」が上映されるとのこと・・

浮き浮き気分の連れとは別に、アニメを殆ど知らない自分は、プラネタリウムに興味津々!

18mの巨大スクリーンに映し出される映像は、頭上までが広がり・・
すごい・・正直、新鮮な驚きでした!!

確かに 人類は宇宙へ思いをはせてきました。何でも、ガリレオさんが1609年に望遠鏡を作って宇宙への扉を開いたそうで、宇宙の神秘への探求は今なお続いています・・

来年 2009年は、ガリレオの観測から400年を記念する「世界天文年2009」だそうです。

THE UNIERSE: YOURS TO DISCOVER 宇宙・・解き明かすのはあなた

日々、何気なく見上げている夜空に 来年の一日くらいは 星空に何かを探してみても良いかもしれませんね・・

話は全く別ですが お昼に中の喫茶店で食べた「ポークピカタのランチ」は激美味でした。

心を洗われてみたい方も、そんな必要のない方も、心身疲れている方も、そうではない方も ”プラネタリウムでの星空散歩”と”ポークピカタ”どちらもお勧めですよ・・

帰りの車中は、無理やり大塚愛の「プラネタリウム♪」を聴きながら(笑)

blog081130.jpg

[カテゴリ:日記]  [全記事一覧]