小児科/呼吸器科/土曜・日曜診療/健康診断 宮城県名取市の「時計台クリニック」

時計台クリニック
MENU
お知らせ
初めて
ご来院の方へ
クリニック
について
院長ご挨拶・
医師紹介
診療のご案内
アクセス
よくある
ご質問
ホーム院長時事通信 › さくら

院長時事通信

さくら

先日、息子の空手教室での様子を聞きながら、
4月新番組「医師たちの恋愛事情:斎藤工主演・石田ゆり子共演」(木曜22時、フジ)を
見ていたら、妻に「明日、さくらを観に行こう」と誘われ・・・

昨年に続き、柴田町の船岡城址公園に行ってきました。
花はもう満開、
スロープカーで進む桜のトンネル、
眼下に広がる一目千本桜の街並みも、
真に絶景の連続でした。

さくら1さくら2
さくら3さくら4

最近、ちょっと滅入る事があった自分にとって、復活への恰好のきっかけになりました!
そう言えば、女優の桐谷美玲さんも7年かけて大学を卒業された様ですね。
超多忙なお仕事の中、しっかりと自分を持ち、勉強を続けられたその芯の強さに頭が下がります。
是非、見習いたいものです。

ゆず「雨のち晴レルヤ」良い曲ですネ、
「♪予報通り いかない模様、そんなときこそ 微笑みを~誰の心も雨のち晴レルヤ♪」ですから!

PS .自分抜きで、妻が子ども達と行った「船岡駐屯地さくら祭り」もお勧めの様です。
戦車、ヘリ、ジープ、ゲームその他、家族で楽しめるとのこと。柴田町の人、羨ましい!!

さくら5

[カテゴリ:日記]  [全記事一覧]