小児科/呼吸器科/土曜・日曜診療/健康診断 宮城県名取市の「時計台クリニック」

時計台クリニック
MENU
お知らせ
初めて
ご来院の方へ
クリニック
について
院長ご挨拶・
医師紹介
診療のご案内
アクセス
よくある
ご質問
ホーム院長時事通信 › 激動の1月

院長時事通信

激動の1月

激動の1月終わる。

20110202-1.jpg

あまりの忙しさに呑み込まれそうになりつつ、何とか自分を見失わずに前へ前へ・・

先人の残した言葉「一期一会」・・生涯に一度限りの機会、その場面を一回しかない機会と捉え、そのことに専念するの意。
たとえ、クリニックに定期的に来られる患者さんであっても、その日・その瞬間は二度と無い。だから心をこめて臨む。

20110202-2.jpg

そして・・常に・・”初心”・・そう、手探り状態で一生懸命やっていた時代、不安と緊張と期待と夢が同居した”初めの一歩”
それを刻むことが出来たからこそ、今日がある。

「人は人に生かされている」という気持ちを、決して忘れないこと・・

忙しい時ほど、これらの思いを大切にしていきたいと思う。

[カテゴリ:日記]  [全記事一覧]