小児科/呼吸器科/土曜・日曜診療/健康診断 宮城県名取市の「時計台クリニック」

時計台クリニック
MENU
お知らせ
初めて
ご来院の方へ
クリニック
について
院長ご挨拶・
医師紹介
診療のご案内
アクセス
よくある
ご質問
ホーム院長時事通信 › 栗原・登米の夏

院長時事通信

栗原・登米の夏

猛暑、栗原・登米の夏に出かけました。
結婚して子どもが生まれたら皆で行きたいと思っていた場所です。

kuriharanonatsu

蓮の花咲く夏の伊豆沼は、そのスケールと美しさが日本一とも言われ、
また風車がそびえる登米・長沼にも、湖面いっぱいに数十万本の蓮の花が咲くという・・・

kuriharanonatsu2kuriharanonatsu3kuriharanonatsu4

蓮は泥の中から茎を伸ばして独特な花を咲かせる水生植物。
美しい花を咲かせるには、人間でいう苦境や困難を乗り越えてこそ生長があるため、
見ている人を清々しい気持ちにさせてくれます。

聞いてはいました。
そして遂に叶いました!
表現するにも難しい蓮の花の幻想的かつ神秘的な世界を。

♪そこに行けばどんな夢もかなうというよ ♫
約40年前に大ヒットしたガンダーラ(ゴダイゴ)という曲をふと思い出しました。

努力や困難を乗り越えてこそ美しい花が咲きます!
そうです、努力は人を裏切りません。

[カテゴリ:日記]  [全記事一覧]