小児科/呼吸器科/土曜・日曜診療/健康診断 宮城県名取市の「時計台クリニック」

時計台クリニック
MENU
お知らせ
初めて
ご来院の方へ
クリニック
について
院長ご挨拶・
医師紹介
診療のご案内
アクセス
よくある
ご質問
ホーム院長時事通信 › 教え

院長時事通信

教え

ワールドカップサッカー日本代表
ベスト16、大善戦での終戦でした。

彼らの戦い方には
空手界に生きる我々にも通ずる
確固たる理念がありました。

まずは本田選手
「勝負を決めるのは準備。なかでも気持ちの準備以上のものはない」
「諦めなければ、どんな状況でも好転あり得る」
「挫折は過程、最後に成功すれば挫折は過程に変わる。
だから成功するまで諦めない」

次に大迫選手
「バランスと軸によって激しく当たられても倒れない体が、
次のプレーのキレを生み出す。
その倒れない体は倒れない心が作り上げている」

そして長友選手
「体は心で動いている。自分の能力を引き出すのがメンタルだ」

この教えを胸に8月の最大決戦に挑む。
かけがえのない仲間たちと飛んだ岐阜
得た自信と見えた夢
帰りの飛行機から目に焼き付けた富士山

  

小学生空手日本一へ
夢叶うかはメンタル次第!
強く勝ちたいと思う方が・・・きっと勝つ!!

[カテゴリ:日記]  [全記事一覧]